2009年02月27日

人脈・人との出会い

社会人になったら、より積極的に素晴らしい人との出会いを増やしていきたいです。今までの人生を振り返ってみると、新しい環境には積極的に飛び込んできたつもり。ですが、最近は新しい人と会うことに消極的になっている。気の合う人とだけ過ごす時間がすごく多い。いや、一人でいる時間が圧倒的。

実際、気の合う人というのはなかなかいません。(気の合うというのは気を使うことなく、自分が自然体に近い状態になれることを指します。)ですから気の合うごく少数の友人を今後も大切にしていきたいです。

社会人になっても気の会う同僚、上司を見つけ、さらに新しい人にどんどん会っていきたいです。人にはそれぞれ素晴らしい点が備わっていて、学ぶことが多いと分かっている。分かってはいるが動けなかった自分とはおさらばして、新生活をスタートさせたいです。


posted by かっちゃん at 11:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・今日の学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も"気の合う"中国人を見つけます。
今から初中国観光です。盧溝橋に行ってきます。笑
ここでは気の合う友達はできなそうですね…。
Posted by shun at 2009年02月28日 12:22
中国生活充実してそうだね。今度機会があるときに話を是非聞かせてね!!
Posted by かっちゃん at 2009年02月28日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

