2009年03月18日

英語で読む世界昔ばなし 661島目



内容概略:世界の昔話を英語で読み聞きするもの。

感想・学び:やさしい英語をたくさん読み聞きして使える英語を身につけましょうというコンセプトで作られた本。

平易な英語で書かれてあるので、読んでも聞いても頭の中でイメージができるので達成感を感じます。

みなさんご存知かと思いますが、世界の昔話は日本で伝わっている話よりかなり残酷です。「三匹の豚」の話で例を挙げると最初の二匹があっさり食われてしまいます。

昔話は結構懐かしさを感じるので、今後もこのシリーズを読み聞きしていこうと思います。


posted by かっちゃん at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115853781
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

